puchiminmeiのブログ

旦那さんのうつ病が移って闘病中です。リハビリのつもりで初めてみました。よろしかったらおつきあいくださいね。

2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

クリスマスイブ

子供達も大きくなるとクリスマスは遠い世界話に思えます。 旦那さんと二人でケーキって気分でもないので いつもの行動パターンです。 でもなんだか虚しいです。 おうちに帰って猫さんに癒してもらおうかな。 モスバーガーがモスチキンの匂いで満たされてるね…

ガスト

今日はガストで一人でランチしてきたよ。 モスバーガーの常連さんに遭遇したらお互いびっくりでした。 タンドリーチキンとマグロカツでした。 値段の割に美味しかったよ。 あとはいつものタリーズとモスバーガーのはしごでコーヒー飲んでました。 明日も多分…

モスバーガー

お昼をどこで食べるか悩んだ挙句結局モスバーガーで食べたよ。 コーヒーとホットドッグだよ。 さすがなら日曜だから家族連れが多かったよ。 結局夕方までツムツムやりつつ読書してました。 今日も代わり映えしない1日でした。 明日は友達がお休みなので一緒…

今日もふらふら

早めに目が覚めたのでモスバーガーでモーニング食べようと思ったら土曜日だったのでここカフェに変更しました。 月替わりのパスタ食べてまったりしてきたよ。 やっぱり土曜日はそこそこ混んでたね。 クリスマスのサービスでミニスープがついてたよ。本当にミ…

歯医者さん

今日は歯医者さんの日でした。 二週間の歯の痛みとさよなら出来ると良いなぁと思って行って来ました。 前回痛くて冷たいものがしみると言ってもスルーされてたところだよ。 歯科衛生士のお姉さんが歯をみてびっくりしてた。 でっかい穴が空いてたんだって。 …

何もしなかった

昨日の疲れか? モスバーガーにコーヒー飲みに行ったくらいで何もしていない。 だから書くことないの。 本当はお休みの友達を誘ってランチかお茶でもと思ってたの。 でも彼女も仕事の疲れが出てる頃だと思ったら誘えなかったよ。 まぁこんなもんですよね。 …

東京の病院

今日は月に一度の東京の病院の日。 前回お薬を変えてから少し調子が良いのです。 夕飯を作れない日が続いてたのです。 お洗濯も洗濯乾燥で済ませられるのに出来なかったのです。 でも少しずつ出来るようになってきました。 でも気分のいい日と悪い日の落差は…

息子

前日の夜に出て行って翌日の昼に帰ってきたよ! 大学やめたのは諦めた! でもふらふらしてんじゃないよ! これからどうするつもりなんだろう? 聞くのを躊躇するのって変なのか? 父親がたまに話をしてるようだけど。 私が話しかけても返事ないのよね。 ニー…

自分

友達はアメリカに福岡に仙台に! 文字通り飛び回っているね。 それに比べて私は? モスバーガーやタリーズでコーヒー飲んでぼんやり! その後夕飯作って? お片付けは体調次第! なんか情け無くなってきたよ! 記事書きも出来ていないしね。 旦那さんも文句…

トラブル

昨日?今日?どっちだろう? とにかく夜中にトイレに行こうとしたら 電気がつかなくて大変だったよ。 あわてて近所のローソンに電球と懐中電灯買いに走りました。 色々調べて結局接触不良だと判明! ついでに以前から調子が悪かったらしい。 今度大家さんに…

CoCo壱番屋

昨日のカレーを増やそうと思って色々考えてCoCo壱でルーだけ買ってくることにしました。 スマホで事前予約するか?宅配頼むか? 悩むつつ検索するけれど自宅は範囲外だと出てきました。 以前はネット注文出来てたから疑問に思いつつ車を走らせお店に到着です…

ツムツム

友達に誘われて始めたよ。息抜きなって良いと思ってたけど。ハマり過ぎてヤバいです。 欲しいキャラがあって課金してしまいました。 ツムツムではキャラの事をツムって言うらしいです。 だいたい月一でイベントがあります。 10月に始めた時はハロウィンの…

ランチ

友達とランチに行ってきたよ。 近くにある定食屋さんの洋食屋さん? 少し値段が高いけど美味しかったよ。 また行きたいけど少し遠いし値段がね。 ツムツムやりつつお話してきました。 悩みの相談もしてしまった。 14時くらいから17時くらいまでお話しし…

忙しかった?

朝一で灯油を買いに行く!そしたらおつりがつまって出なくなってしまう。お店の人に直してもらって無事解決! 改装のために休んでいたコンビニが開店したので様子を見に行ってみる。コーヒー買うはずがエナジードリンクとやらを買ってしまう。 お腹がすいた…

うつ病

うつ病の人に頑張れ!って言ってはいけないの?おいつめるから?理屈はわかるよ?本人も頑張りたいし?がんばってるんだよ!それもわかってるんだよ!じゃあどう言ったらいいのかな?というかどう言って欲しい?頑張ってるね!いつもありがとう!無理しない…

友人?知人?

なんとなく思った事。友人と知人の違いってなんだろう?自分では友人だと思ったのに相手にとっては単なる知人だったのたとかありそう。子供を通じたいわゆるママ友って友人?知人?わからない。高校の同級生や大学の同級生と年賀状のやり取りしてるけど友人…

お友達

出張から戻って来た友人と、ランチをして来ました。彼女は自分とは正反対の性格をしています。初めは苦手なタイプでした。私の悪いところをズバズバ指摘して来ました。でも私のことを思って言ってくれているのだから。ありがたいことだ。そう思って素直に受…

相変わらずです。

お薬変わってあさがちゃんと起きられるようになってきたよ。夜もちゃんと眠れてるみたいだよ。本当なら調子良くなって喜ぶところなんですけどね。でもね、昼間は相変わらずなの。鬱々してなーんにもやる気出ないの。困ったー! 仕方ないから、モスでツムツム…

朝ガスト

薬局に行くはずが、何故かガストでモーニング食べてる。意外にお客さんいるのね!びっくりです。サラダとトーストとヨーグルトのセット食べた。今日の調子はどうなんだろう?自分でも予想がつかないのです。調子いいからと色々やってると、反動がすごいので…

初めて

初めてブログというものを書いています。大昔に某ホームページ作成ソフトで書いてたのですけどね。その頃は子育ての悩みを相談する所もなくてたいへんでしたよ。今の人は簡単にブログ書いたり、SNSで相談したり、某掲示板で相談したりと恵まれてて羨ましい限…