puchiminmeiのブログ

旦那さんのうつ病が移って闘病中です。リハビリのつもりで初めてみました。よろしかったらおつきあいくださいね。

うつ病

うつ病の人に頑張れ!って言ってはいけないの?おいつめるから?理屈はわかるよ?本人も頑張りたいし?がんばってるんだよ!それもわかってるんだよ!じゃあどう言ったらいいのかな?というかどう言って欲しい?頑張ってるね!いつもありがとう!無理しないでね!色々じぶんが言ってもらえると嬉しい言葉をかけてるよ?でもダメなんだね!どうすれば良いの?自分の事で精一杯なのに?私だって鬱だよ?わかってる?私だって褒めて欲しい。ありがとうと言って欲しい。でも自分の事で精一杯なんだよね?仕方ないよね?私は私で頑張るしかないんだよね?なんだかよくわからなくなって来たよ。どうすれば良いのかなぁ?午後には浮上出来たら良いな。